このサイトについて

はじめまして。

ご来訪ありがとうございます。

ここは6ヶ月の職業訓練を終えて、これからwebデザイナーを目指す管理人junosuke(女/1988年生まれ/既婚)の、

日々雑記ブログです。

グログを書くことで、日々の考えをまとめられたらと思います。

また、人に読んでもらうことで、Web制作の極めビトになるべくモチベーションをアップしたいと思います。

そして、どなたかの何らかの参考にもなれば幸いです。

こちらのブログは、ロリポップ!というレンタルサーバーにて、Wordpressをインストールし、運営しています。

テーマ(デザインの雛形)も人様のものを借りております。

今回、このサイトを準備するにあたり、専門知識がなくてもどなたでも手軽にサイトやブログを作ることが出来るのだ、ということが改めて認識できました。

そんなところで、いかに企画・提案できるか、オーダーメイドの物ができるのか、最近のトレンドを取り入れられるか、いかにクライアントのコンバージョン率(目標の資料請求の数だったり、売り上げだったりを達成する割合)を上げることが出来るかということが、webデザイナーのお仕事ということになるのだと思います。

専門性を上げて、不可価値として提供出来るよう、常に勉強が必要なのです。

まずは、現場で実務経験を積みたいです。